出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

男性も必見!プチプラ化粧品でキレイなお肌に

 

【2021.12.19 修正しました】

 

今日は前々回のブログにチラッと書いた

セラミド化粧水と乳液のお話を…

 

☆*:.。. 前々回のブログはこちら .。.:*☆

hamuyashiki.hatenablog.com

 

「化粧水と乳液の話?!また女性向けか」と思った男性のアナタ!

お肌のスキンケアは女性だけのものではありませんよ。

男性にも必要です! ( ・`ω・´)キリッ

特に男性は髭剃りでお肌を痛めつけています。

これは髭剃りによる 外部刺激 です。

正しいスキンケアで外部刺激に強くてキレイなお肌を育てることが重要だと私は考えています。

 

 

キレイなお肌作りの基本中の基本と言えば…

お肌のバリア機能を高めるセラミドを補給すること!

 

 

まず セラミド とは…

お肌の中の水分を保持する機能があり、外部刺激からのバリア機能をサポートする成分です。

もともと、お肌の中に存在する成分ですが年齢を重ねるとともに減少します。

そこで、スキンケアでセラミドを補給しお肌のバリア機能を高めることが美肌への第一歩なのです。

セラミドの補給はスキンケアの基本だと私は思っています。

 

セラミドを謳ったスキンケア化粧品は数多く販売されています。

中には怪しい物もチラホラ…( ̄▽ ̄;)

某大手化粧品会社が『セラミド』と大々的に表示したブランドを展開していますが、そのブランドのアイテムの中にはセラミドが配合されていない物もあります。説明文をよーく見ると「セラミドケア」って書いてあるからセーフなんでしょうね…

 

しかし、しっかりセラミドが配合されて質の良いスキンケア化粧品も存在します。

セラミド配合スキンケア化粧品をあれこれ試してたどり着いた、プチプラだけど質の良いセラミド化粧水&セラミド乳液はこちら!

 

ლ(・∀・ )ლ ジャ---ン

 

セラミド配合化粧水

▶︎[Amazon限定ブランド]アオヤマラボ セラミド化粧水 1000ml

   

  詳細は画像クリックで【amazon】商品ページへ

 

f:id:hamuyashiki:20210912201709j:image

私は定期おトク便で3ヶ月おきの配達にしているので850円(2021.9.11現在)です。

このプチプラ化粧水の中には5種類のセラミドヒアルロン酸などが配合されていて敏感肌の私も使えるお肌にやさしい作りになっています。

コットンでの使用がオススメですが、手のひらでつけても問題ありません。

ただ、手のひらでつけるときに両頬をパンパンと叩いてつけるのはダメです。

このパンパンが刺激になり肝斑(シミの一種)の原因になると言われています。

 

超プチプラのセラミド配合化粧水ですが、欠点が1つだけあります。

それは、ポンプを押した時に出る化粧水の勢いがめっちゃすごいw たまげるよw

初めて使ったときはこの勢いで化粧水をこぼしてしまいましたが、しばらく使っていると慣れます。

このお値段で高品質なので、まぁいっか…って感じです(^^)

 

【2021,10,14 追記】

アオヤマラボ のセラミド化粧水は現在  在庫切れ/再入荷未定 となっています。

他のお肌にもお財布にも優しい はむやしきオススメのプチプラ セラミド化粧水 はこちら…

 

▶︎ セザンヌスキンコンディショナー高保湿 500ml

      

  詳細は画像クリックで【amazon】商品ページへ

 

こちらの セラミド化粧水 は アオヤマラボのセラミド化粧水を使い始める前に使っていました。

3種類のセラミドの他にハトムギ種子エキス・ヒアルロン酸が配合されています。

使用感は アオヤマラボ に比べてほんの少ししっとりするかなぁ… いや、同じくらいかなぁ…という微妙な感じです。

私はこのまま アオヤマラボ が購入できなければこちらに変える予定です。

 

 

セラミド配合乳液

▶︎ [ロート製薬] ケアセラ AP フェイス&ボディ乳液 200ml

    

  詳細は画像クリックで【amazon】商品ページへ

 

7種類の天然型セラミドとお肌を保水するペプチドCPが配合されています。

とても伸びが良い乳液なので1回の使用量が全顔と首でパール粒大くらいで充分です。

乾燥肌でない方ならもっと少なくても良いと思います。

たっぷり200ml入りなのでめっちゃコスパ良し!

なかなか無くなりませんw

こちらの乳液もお肌への優しさを考えて作られているので敏感肌の私でも安心して使えます。

ボディクリームとしても使える一石二鳥な乳液です♡

 

 

この2点がキレイなお肌を作る基本のセラミドを配合した、はむやしきオススメの化粧水と乳液でございます。

どちらも発見してからずーっとリピしてます。

 

化粧水と乳液 両方買っても2000円以下(2021.10.14現在)なのにしっかりセラミド補給できてお肌にもお財布にも優しいなんて…

アオヤマラボさん 

セザンヌさん

ロート製薬さん

ありがとーーーぅ

( 」゚Д゚)」スキダ---♡

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました m(._.)m

 

 

 

はむやしき (⊃´-`⊂) セラミドダイジ!!