出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

美白化粧品でシミは消える?

 

前回のブログを投稿したことを

twitterでお知らせしたら

『シミは消えるの?』と言う質問を

フォロワーさんから頂きました。

 

☆*:.。. 前回のブログはこちら .。.:*☆

 

単刀直入に答えると

NO!

化粧品でシミは消えないと私は思っています。

 

 

日々の紫外線対策を完璧にする・正しいスキンケアをする・規則正しい食生活をすることで多少シミが薄くなることはあるかもしれません。

しかし、基本的に美白化粧品はこれ以上シミを増やさないための予防的存在です。(一部例外もありますが…)

 

もし 美白化粧品でシミが消えるなら美容皮膚科などの『シミ治療 ◯万円』なんて施術は存在しないと思うのです。

今あるシミを完全に消し去りたい場合は市販の美白化粧品を使うのではなく美容皮膚科でご自分のシミの種類に合ったシミ治療を受けることをおすすめします。お金は掛かりますが確実です(^^)

 

 

ただ、私は 美白化粧品や日焼け止めを使ってシミを予防することはとても大事 だと思っています。

f:id:hamuyashiki:20210830173837j:image

毎日 紫外線に全く当たらない生活は不可能なのでシミを予防をせずに過ごしているとシミは増え続けます。

 

気がついたら顔にシミがたくさん…

 

いや、シミの中に顔があるような状態に…

 

そんなの嫌ぁぁぁヽ( ̄д ̄;)ノ

特に私は色白なのでシミが目立つのです(涙

 

 

美肌を目指すためには、自分でできる範囲の予防や対策はしっかり、本格的な治療は専門家(美容皮膚科医)にが良いのではないかと私は考えております。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました m(._.)m

 

 

 

はむやしき ゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ )و ✧ ˖゚ヨボウダイジ!!