出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

子供のいない夫婦ですが何か?

 

twitterのフォロワーさんや以前からこのブログを読んでくださってる方はお気づきだと思いますが

我が家には子供がいません。

 

我が家の愛しい毛深い子供たち(ハムスター)は毎日元気に過ごしてます(*´ㅈ`*)♡

今日は人間の子供についてのお話です。

 

 

俗に言う『子なし夫婦』です。

ネットでは「小梨夫婦」「子梨夫婦」なんて書かれてたりもしますねw

 

f:id:hamuyashiki:20200516162323p:image

 

 

なぜ我が家には子供がいないのか…

それは…

 

私と夫が子供嫌いだからあえて子供を作りませんでした。

 

28歳で結婚してから35歳くらいまでは「子供つくらないの?」「絶対子供いたほうがいいよ」と親戚・友達・知人などからよく言われました。

その度に「子供嫌いだからいらない」と若い私はバカ正直に答えてました。

子持ち推進派の人にこんな返事ををすると皆さん目ん玉ひん剥くような勢いで、いかに子供が神聖かつ大切でかわいいものか、自分や国の将来のために子供を作るべきなどと語り私の考えを改めさせようとしました。

子持ちの友達からは説教です。

子持ち推進派の人と私の考えが違うから解り合えないのは仕方がないことなのに、なぜこんなにも必死に勧めてくるのか不思議でなりませんでした。

私は子供のいない生活を結婚当初から楽しんでいますが、それを誰かに勧めようと思ったことは1度もありません。

子供を持つ持たないは個人の自由なので他人が口出しすることではないと思っているからです。

そもそも「子作り」とは「中◯しでセッ◯ス」すること… (不妊治療は除きます)

赤の他人が他所の夫婦のセッ◯スに口出しするのはいかがなものかと。

普段 平気な顔して下ネタ投下する私でも躊躇してしまうのに子持ち推進派の人達ときたら…

(/ω\)キャー エッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン

 

 

ここ数年は「子供つくらないの?」と言われなくなった代わりに「子供できなかった可哀想な人」と思われていて、それ前提で話をされたりするようになりました。

 

いやいや、全然可哀想じゃないんだけど。

 

と反論したい気持ちはありますが、反論したところで子持ち推進派の人とはやっぱり解り合えないので相手の思うままにしています。

私も歳を取って大人の対応ができるようになったんだなぁ…としみじみ思いますw

 

 

私の住んでいる所では…

 

     結婚する

          ↓

    子供作る(2人以上)

          ↓

   1BOXカーを買う

          ↓

    家またはマンションを買う

 

が人生のデフォと考えている人が大多数です。

我が家は…

 

     結婚する

          ↓

     子供つくらない

          ↓

     1BOXカーを買っていない

          ↓

     家またはマンションを買っていない

 

結婚後の人生が大多数が考えているデフォと真逆ですw

大多数のデフォと真逆の我が家は異質な存在と思われていて、そんな風に思っている人達から認められていないと感じることが多々あります。

 

まぁ、私が関わる全ての他人に認めてもらいたいなんて気持ちはないので私は私が幸せと感じる人生を歩んでいますけどね。

 

 

なぜ大多数の人は異質な存在を認めないのか。

人の数だけいろいろな生き方があって良いと思います。

どう生きるかはその人の自由。

何を幸せと感じるかもその人の自由。

いろいろな人生を歩む人がいて、自分と違う人生を歩んでいる人と知り合うのも楽しいと思うのです。

それが『多様性を認める』ということではないのかなぁと思います。

 

 

子なし夫婦に余計な口出しをしてしまう子持ち推進派の方々には…

 

  • 『多様性を認める』度量
  • 他所の夫婦のセッ◯スに口出ししない

 

上記の2つができるようになってほしいなぁと心の中で密かに思っております。

 

ん?!

心の中で密かに…?

いやいや、ブログに書いてるやんwww

 

 

あ!そうそう!

ひと昔前に話題になった

酒井順子さんの「負け犬の遠吠え」

子無し夫婦の方にも楽しめる内容です。

笑いながら一気に読んでしまいましたwww

 

    

画像クリックで【amazon】商品ページへ

商品リンク ▶︎ https://amzn.to/3fzqJRo

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました m(._.)m

 

 

はむやしき (/ω\)キャーエッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン