出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

亡父の誕生日 と あつ森予約と…

 

 

 

2月8日は

昨年の3月21日に他界した父の誕生日でした。

毎月 月命日の21日は

納骨堂へお参りに行っていますが

誕生日当日も納骨堂へお参りに行って

そのあと実家にも行って

お仏壇にもお参りしようと計画していました。

 

それともう1つ

2月8日には大事な予定がありました。

 

3月20日発売の

任天堂Switch『あつまれどうぶつの森』の

予約開始日でした。

予約開始 “日” については

事前に「2月8日」と公式発表があったのですが

パッケージ版の予約開始 “時間” は

『朝』とだけしか発表されていなかったので

おそらく朝9時だろう…と思い

9時前からスタンバイしようと

計画していました。

 

 

この2つの予定を実行するには…

 

前日は遅くても深夜0時までに就寝。

  ↓

午前7時前  起床。仕事に行く夫を送り出してから朝食と家事。

  ↓

午前9時 『あつまれどうぶつの森』予約。

  ↓

家事・趣味・おやつ・ブログなど…

  ↓

午後0時半頃  身支度をして納骨堂へ。

  ↓

その後、実家へ。

  ↓

日が落ちる前に帰宅。

 

 

という計画をたてていましたが

現実は…

 

 

前日 夕食後にうたた寝

  ↓

深夜3時すぎ  起床。

食器洗い・リングフィットアドベンチャー・お風呂・ハムスターと戯れる・ベッドの上でスマホどうぶつの森(ポケ森)をしながらいつの間にかうたた寝

  ↓

午前7時前  起床。仕事に行く夫を送り出してから仮眠。

  ↓

午前9時前  起床。

  ↓

午前9時 『あつまれどうぶつの森 amazon限定 ランチボックス付き』を予約。

  画像クリックで詳細表示

  ↓

iPhoneのアラームを0時半にセットして仮眠。

  ↓

午後0時半  アラームが鳴っているのはiPhoneなのに「アレクサ ストップ!」と何度も言ってる途中で気がついてiPhoneのアラームを手で止めて2度寝 ( ̄▽ ̄;)←バカチン

f:id:hamuyashiki:20200211002555j:image

  ↓

午後3時頃  起床。慌てて朝食(?)と身支度をして納骨堂へ。

  ↓

その後、実家へ。

  ↓

母とのお喋りが長引いたので日が落ちてから帰宅。

 

 

前日の夕食後にうたた寝をしたせいで

計画が丸潰れでした ( ̄▽ ̄;)←バカチン

 

最近、夕食後にうたた寝をして

真夜中に目が覚めるという

習慣がつきそうなので改めなければと

思ってはいますが…なかなか…ねぇ… (´・ω・`)

今年1発目のブログに

『早寝早起きをする』と書いたのに

全くできていません。

 

☆*:.。. 今年1発目のブログはこちら .。.:*☆

hamuyashiki.hatenablog.com

 

 

  

今回は父が他界してから

初めての誕生日だったのもあって

父のことをいろいろと思い出して

センチメンタルになりました。

 

自分で言うのも何ですが

私の父は『娘(←私)大好きお父さん』でした。

 

近くに住んでいるのに

最低 週2回は私に電話をかけてきました。

毎回大した用事ではありませんw

この電話が毎年1月末頃からは

週4.5回 (ほぼ毎日!) になり

『2月8日は何の日かのぉ〜

バレンタインも近いのぉ〜』

自分の誕生日とバレンタインデーを

猛烈にアピールする電話になりますw

その時は『はいはい』という返事をして

鬱陶しいなぁー思っていましたが

今年からはその電話がかかってきません。

父が他界したことは

私の心の中で整理できているつもりでしたが

また父を思い出して涙が出そうに

なってしまいました。

私も父のことが本当に大好きだったと

他界してから気付かされています。

 

私は28歳で結婚するまでずっと実家住みで

母とは子供の頃からよくケンカをしましたが

父とは子供の頃に数回ケンカしたくらいで

(その数回のケンカで殴られてますけどねwww)

仲の良い親子だったと思います。

結婚してからも

両親とは頻繁に会っていました。

それでも、もっと会っておけばよかった、

もっと話をしておけばよかった、

もっと◯◯しておけばよかった…と

いろいろなことを後悔しています。

 

 

父が他界してすぐの頃

少しでも父と離れたくないという気持ちから

ネットで『遺骨ペンダント』を購入しました。

 

          画像クリックで詳細表示

 

父の遺骨をほんの少し分けてもらって

ペンダントに入れるつもりでしたが

母の猛反対により叶わなかったので

遺骨ペンダントには

父のタバコの吸殻を1つ入れて

常に身につけています。

f:id:hamuyashiki:20200211005722j:image

Dad 2019.03.21(←父の命日)と刻印してもらいました。

 

 

我が家のリビングには

天国へ旅立ったハムスター達の写真と一緒に

父の写真も飾って

お花とお水を毎日お供えしています。

 

 

来月で父が他界して1年になります。

今でも父がいないという現実は

悲しくて寂しいですが

私の心の中には最高にカッコいい父がいるし、

いつも私と家族を見守ってくれていると

信じています。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました m(._.)m

 

 

はむやしき (´;ω;`) オトウサン…