出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

頭皮マッサージブラシにハマる日々

 

最近 頭皮マッサージブラシ にハマってます。

数年前からwebや雑誌などでは

話題になっていたので

もうすでに使用されてる方も

多いかもしれないですね。

 

我が家では Amazonで購入した

2つの頭皮マッサージブラシを使っています。

f:id:hamuyashiki:20220306192302j:image

【A】エトヴォス リラクシングマッサージブラシ ライトベージュ

   

 商品リンク ▶︎ https://amzn.to/3vIiQ5a

   Amazon価格(2022.3.7現在) 1760円

ライトベージュの色味としずくの形がかわいい頭皮用ブラシです。

ブラシ部分が他の製品に比べてやわらかい(←レビューより)ので頭皮ブラシ初心者の方や髪の毛が少ない方に良いと思います。

2022.3.7現在 Amazonの『頭皮マッサージブラシ』カテゴリで ベストセラー1位 です (*'ω'ノノ゙☆パチパチ

人気があるのも納得でございます。

 

【B】小田切ヒロ監修 大人のヘアビューティBOOK/コリ取りスカルプブラシ

     

  商品リンク▶︎ https://amzn.to/3KqsXzX

     Amazon価格(2022.3.7現在) 2530円

注:こちらは頭皮用ブラシの他に頭皮用パウダーとヘアマスカラがセットになってます

こちらは【A】エトヴォスに比べると少し硬い頭皮用ブラシです。

ブラシの間隔が広くブラシ部分が長めです。

頭皮がカチコチに固い方や髪の毛の多い方、しっかりゴシゴシ使いたい方に良いと思います。

 

私は多毛ロングなのでこの2つの頭皮ブラシを場所によって使い分けています。

 

 

■ 私の使い方

髪の毛をお湯で濡らしてシャンプーを泡立てたら頭皮ブラシ使用開始!

【A】エトヴォスの頭皮ブラシを生え際から頭頂部、耳上の生え際から側頭部という感じに前から後ろに小刻みに動かしながらマッサージ。

後頭部と襟足は髪が多いので【B】小田切ヒロ監修 に持ち替えて上から下へ小刻みに動かしながらマッサージ。

正面は前から後ろ、後ろ頭は上から下にマッサージをすることでお顔のたるみ予防になるそうです (←お顔と頭皮は一枚皮だから)

自分でブラシを動かしているのに、誰かに頭を洗ってもらっているような不思議な感覚と気持ち良さがやみつきになっています。

シャンプー後は、指で洗っていた時とは比べものにならないくらいのスッキリ感…(๑´罒`๑)ホワワ-ン♡

 

このお値段で自分の手でシャンプーをするよりも気持ち良くて、その感覚がシャンプーをするたびに得られるので「買ってよかったぁ」と思っております (^^)

 

 

■ ちょっとニッチな使い方

私の頭皮は乾燥していて毎日シャンプーすると必ず乾性のフケが出てしまうので、シャンプー→湯シャン→シャンプー…と基本的にシャンプーは1日おきです。

湯シャンの日にシャワーでお湯を頭から浴びながら頭皮用ブラシで前述したようにマッサージをすると、シャンプーをした時と同じようなスッキリ感が得られます。

それなのに頭皮は乾燥せず乾性のフケも出ませんでした (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ ヤッタ--!

これに気がついてからはますます頭皮用マッサージブラシが手放せなくなっています。

 

 

今回ご紹介した頭皮用マッサージブラシは性別に関係なく使えます。

お友達やお世話になった方へのちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうです♡

私は実家の母へ【A】エトヴォスをプレゼントしました。

母もシャンプーは1日おきなので私の使い方を教えてあげると、数日後 母から電話で「すごく気持ちよかったよ。弟もちゃっかり使ってる」と言っていました。

弟は40代独身・実家住みのマンモーニです ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました m(._.)m

 

 

はむやしき (・∀・) トウヒ ダイジニ !!