出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

新型コロナウイルスに感染したかもと怯えた日々。後編

 

前回の続きです。

 

☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆

 

6日目  ▶︎平熱・下痢

朝起きて体温を測ると 34.6度 

「え?! 私…生きてる?」

もう1度体温を測ると 35.4度

「平熱こんなに低くないはずだけど…」

もう1度体温を測ると 36.8度

「たぶんこれが正解だな」

体温計を見ると電池無いよーって表示が出ていたのでそのせいでおかしな体温が出たのか本当に体温が低かったのかは謎ですw

この日の体温は 36.5〜36.9度 を行ったり来たり。

食欲不振・倦怠感・不安感は無く下痢だけは今までと同じく1日1回でした。

 

下痢以外の症状がないので3日目から飲んでいた漢方薬の 香蘇散(こうそさん) をやめて食後に 新ビオフェルミンS錠 だけを飲むことにしました。

 

     

   画像クリックで【amazon】商品ページへ

 

4日間ほど食欲不振の症状があり少ししかご飯を食べていなかったので食事をきちんと食べてもお腹が空いて買い置きしていたビスコをボリボリと食べていました。

ビスコには乳酸菌が入っているから下痢をしている私のお腹に良いかも〜と勝手に決めつけてw

ビスコと言えば、普段自宅で食べているビスコはスーパーで買ったよくある紙箱に入ったものですが、下画像の『ビスコ ギフト缶(100枚入り)』がかわいくて缶欲しさに自分用に買ってみたり、手土産用に何度か買っています。

 

   

  画像クリックで【amazon】商品ページへ

  この中に入っているいちご味のビスコが最高に美味なのです…

 

この日は寝るときまで熱がでることはなく、症状が出てから1番気分良くあつまれどうぶつの森をして過ごした1日でした。

 

 

7日目 ▶︎平熱・まだ下痢

朝の体温は 36.5 でした。

特に体調が悪いような感じがなかったので体温の測定は朝の1回のみ。

ただ、1日1回の下痢は続いていました。

新ビオフェルミンS錠を飲んでいるので少しは良くなっているのですが「完治した!」と言えるような状態ではありませんでした。

1日3食のご飯とおやつにビスコを食べてあつまれどうぶつの森をしながらのんびり過ごしました。

 

8〜9日目 ▶︎下痢は続くよどこまでも?

この日から体温を測るのをやめました。

下痢はひどくはないですが、いつもの1日1回です 

こんなに何日も下痢が続くと、新型コロナウイルスに感染したと思い込んで不安になったストレスで下痢をしているのではないか…なんて考えながらあつまれどうぶつの森をしてこの2日間を過ごしました。

 

 

10日目 ▶︎完治!!

長かった下痢が10日目にやっと完治しました。

「今日もどーせ下痢なんでしょ」とやさぐれた気分でトイレに行ったらプリッと普通のが出ましたw

 

やった!

新型コロナウイルス完治した!!

コロナ野郎に勝った!!

f:id:hamuyashiki:20200619130903p:image

と、新型コロナウイルスに感染したと決定してないのに思い込みから勝手に勝利宣言ですw

 

いやぁ〜長かった。

療養中、ほぼ自室にこもりっきりで起きていた時間のほとんどを費やしたあつまれどうぶつの森がかなり進みました。

あつまれどうぶつの森の世界にどっぷりと浸かっていた10日間。

やっぱりあつ森は面白い! ってか、あつ森があって良かった!

 

    

   画像クリックで【amazon】商品ページへ

ソフトは一時期品切れしていましたが復活してますね。知らなかった…

 

    

   画像クリックで【amazon】商品ページへ

攻略本も在庫復活していますね。買おうか迷ってます…

 

 

最後に ▶︎

結局 最後まで この10日間の症状が新型コロナウイルスに感染したものなのか胃腸風邪(お腹にくる風邪)なのかそれ以外の病気なのかはわからないままです。

いつか抗体検査が出来るようになったときにわかるかもしれないですがいつになることやら…って感じですね。

もともと出不精なので新型コロナウイルスに感染する可能性はかなり低いと思うのですが、それでも熱が出てからは「私は感染者」と思い込んで怖くて不安でたまりませんでした。

真実は謎のままですが、とりあえず完治して良かったです。

 

 

今回の「新型コロナウイルスに感染したかもと怯えた日々」ブログに書いた漢方薬の市販品などはamazonでも購入できるので参考までにリンク貼っておきます。 

 

 葛根湯 (かっこんとう)

          

   画像クリックで【amazon】商品ページへ

 

 参蘇飲 (じんそいん)

    

   画像クリックで【amazon】商品ページへ

 

 香蘇散 (こうそさん)

  

   画像クリックで【amazon】商品ページへ

 

 新ビオフェルミンS錠

    

   画像クリックで【amazon】商品ページへ

 

 

これらのお薬の購入または服用を考えている方は事前に医師または薬剤師に相談されることをおすすめします。

特に妊娠・授乳中の方や持病のある方はご注意ください。

 

 

これで「新型コロナウイルスに感染したかもと怯えた日々」三部作 終了です。

皆様もお気をつけて。。。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました m(._.)m

 

 

はむやしき (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)マジデコワカッタ...